nikosakuraの日記

NikoとSakuraというネコを飼っています。その日常を軽い気持ちで。たまに番外編があります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコと和解せよ(番外編)

なんだこれw

ネコブログを始めたわけ

ネコブログを始めたわけは、ネコを初めて飼うので記録を残そう、新しい事をして時間が過ぎるスピードを緩めよう、通勤時間の暇さ加減を補おう、何か継続して1.01掛け算をしよう、スベらない程度の話を入れたい、が大きなところです。まとめると特に理由が無…

ネコと期待値

ネコとの生活が始まり数ヶ月が過ぎました。NikoとSakuraをみていると色々と今まで使った事がないであろう脳への刺激を感じます。気づきってやつでしょうか。 ネコとは話せませんが(出来るようになったらYouTubeのせますw)、ネコ達はアタクシ達に対する期待値…

猫背w

NikoとSakuraの飼い主であるアタクシは見事な猫背です。かなりいらない情報です。ポッキーは最後は4本ぐらいまとめて食べるぜ、ぐらいいらないです。 ネコは猫背と思うのかしらww まっすぐになったら人間背とかww (ちょっと何言ってるかわかんないの風景はコ…

ネコのきもち

ネコのきもちって言う本があると思うのですが、この数ヶ月間ネコとすごして、多分ネコには所謂罪悪感という概念は無いなと、悟りに近い領域に入っていますwww 全然関係ないですが、ファンじゃなくても大体カラオケが歌える嵐はやっぱり凄いと思われ。アタク…

ネコのさんぽ

よくカーテンから外を眺めているなーと思ってたら基本はさんぽしないんですね。トイレ学習能力が凄いのはあんまり縄張り的な本能がないんでしょうか? しかしドラクエの楽譜踏んでますよw 人間界の唄で踏まれるのは貴方達なのですw

またまた番外編(相棒スピンオフかw)

帰国にあたり、L.A.に来ました。思えば27年前に初めて降り立った空港。当時はL.A.でいい感じの暴動があり、ガソリンスタンドとかが吹っ飛んでたり、危ないからと空港までピックアップに来てくれた人が、この辺は今は赤信号でも止まると危ないからとそのまま…

いきなり番外編(もうネコじゃない件w)

NikoとSakuraの飼い主であるアタクシは只今絶賛アメリカ出張なんてのをしています。カジノで有名な場所です。(ネコ関係ねー)

Sakura

そしてうちにいる2匹のネコの1匹であるSakuraは顔の白毛面積が大きい所でもう1匹のNikoと分類されます。写真はソファーの上でウトウトし始めているSakuraですが、結構な値段がしたソファの下の方が爪研ぎで使われているのでギャランドゥー状態ですw

Niko

うちにいる2匹のネコの1匹であるNikoは顔の白毛面積が少ない所でもう1匹のSakuraと分類されます。今年に入ってからやっと区別がつくようになりましたw 最初はどん兵衛と緑のきつねぐらい見分けがつきませんでしたw

左右への反射神経

左右を向く速さとそのシンクロ具合はさすがに姉妹w 久しぶりに海外にいますが、アタクシもキョロキョロ中でございます。

やっぱりネコも好き

アタクシもそうですが、Niko とSakuraもポカポカの場所に集まります。生まれてまだ数ヶ月ですが、いつの間にか棚とか冷蔵庫はパルクール的にのぼれるようになっていました。成長の速さは成田線の駅名並みにビックリです。おかげで見たことないホコリを床に連…

ネコパンチ

水に浸けておくとヒヨコが生まれるオモチャを買ったのですが、早速Nikoがパンチ、Sakuraが見張り役をかってでましたw 姉妹の役割が決まってます。

ネコハウス

家族の食事中はニコサクラ達はネコハウスにいるのですが、下記写真はハウスから出られるようになった時の瞬間。飛行機座席の隣が空いてたけど最後の最後で搭乗者が来たときのアタクシはこんな顔してないかなと思いつつ。。。 ネコは自由だ。いや、逆か。自由…

ニコさくらの土曜日

週末もまだまだ元気な二匹です。猫を飼うのは初めてですが、ホントあの喉ゴロゴロはすごいなとw

ブログスタート

みなさんこんにちは。 nikosakuraブログをスタートします! ちなみにnikosakuraとはウチのネコですw よろしくお願いします。