nikosakuraの日記

NikoとSakuraというネコを飼っています。その日常を軽い気持ちで。たまに番外編があります。

何かあった??

そこはそんなに暖かく無いw

UFOネコ

ソーシャルディスタンス

畳の掃除🧹が必要

久しぶりのネコミネーターw

っと写ってしまった指🤌

ネコリンピック

梅雨明けか?

いやー、まだだなw

そして。。。

GWしゅーりょーwwwっの気分はコチラwww

ネコとGW

GWが近いです。が、、、この近づいてくる日々が待つ楽しみであり、いざGWがスタートすると後は終わるだけ。年末年始もそうかw

ネコと標準語

あけましておめでとうございます。 アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、飼い主の在宅ワークがほぼ1年になりそうで、頑張って喋っていた標準語が鍛えられなくなりましたww (どういうこと?元々北関東のアレじゃんwww)

ネコと冬休み2020-2021

アタクシニコとサクラの飼い主ですが、そろそろまさかの連続だった2020が終わります。本来ならオリンピックが開催され、有象無象になるはずが、普通に当然くるであろう明日とか、なんつーの?、当たり前と言う概念がひっくり返された年となりました。これは…

ネコと紙袋

アタクシニコとサクラの飼い主ですが、今年の暮でうちにネコが来て2年になります。ネコ年齢がよくわかっていないのですが、未だに紙袋🛍に突撃し、いい絵を残してくれる賢いネコです。

ニコとサクラとハワイアンズ(は?)

アタクシニコとサクラっの主人ですが、福島県はいわき市のスパリゾートハワイアンズに行ってきたわけです。この時期にプールに入れるとなると子供が黙っていません。昔はハワイアンセンターの名前でアタクシもウン10年前行ったらしいです。(記憶にない写真が…

ネコとGo To Eat(は?w)

アタクシニコとサクラの主人ですが、世間ではクーポンが付く食べ歩きが流行ってるみたいですね。ココぞとばかりにいろいろなところでエコノミー活動しますか、ね。せっかくだし。まだちょい大変な世の中ですが、うずくまっても、時間は止まってくれないし、…

ネコとGo To Travel (は?w)

アタクシ、ニコとサクラの主人ですが、このGOTO云々が、終わるまでは経済流転しようと思っています。全集中、サラリーマンの呼吸でw ところでネコは鬼退治的なことするのかな?やらないか。やるわけない。それはやらないのがいい悪いではなく、例えばネコは…

ネコとそろそろクリスマスソングが!

アタクシニコとサクラの主人ですが、長袖が必要になる季節になりました。とは言え、ちょっと暑いと😵長袖は🥵脱ぎたくなる、そんな季節の変わり目です♪。 (えー、🤨なんなのこの語彙力w)っの写真🤳はコチラw

ネコとだんだん寒くなって

アタクシニコとサクラの主人です。 あれだけ暑い熱い厚いと言っていた夏が過ぎ、コロナって結局なんなの?から半年後、だんだん寒くなってきたので、この寒さに負けじと寒い🥶❄️😨写真をのせる主人🤳です。

ネコと地下室のメロディー(バクチクの唄)

こちら、掃除機をかけている最中のネコ🐈避難場所です。なかなか届かないところにおちつくあたり、まだまだ野生の勘が働くのか。もしくは手前の小さいおもちゃが狙いなのかw

ネコとCaterminators

最近のニコサクラ家では暗闇で光る目が流行っている。かなり狭い範囲の流行りだそうな。(そりゃそうだろw) この手の写真🤳をネコミネーター、もしくはCaterminatorと勝手に呼んで盛り上がっている。

ネコと輝き

偶然にも撮った写真を見てみると、銀河系らしきものがとれた。しかし、目もさることながら、シッポがかなり魅力的である。どんな小さいホコリも逃さない系である。高級なネコさんかと思いきや、動物病院からの里親で、親となったのがアタクシであった。お題…

ネコとネコミネーター2

最近暑いせいか、階段の冷んやり感を満喫しているネコをパシリとしたところ、ダダスダスダダス。ダダスダスダダス。っとターミネーターになったので、それは偶然を装った投稿になるなと思っている。なんの自信かはまだだれにもわからない。

ネコとネコミネーター

人間の暗闇写真でもありますが、ネコでもあるようです。片目がふつうで、片目がダダスタダスっ、ダダスタダスっ、。偶然の産物であるなか、手前の縄跳びがいいアクセントになっており、SNSと言うのか、インターネッツというのか、いとおかし。おもしろいもの…

ネコとそろそろ

今年の始め、近所の神社に毎年恒例のお参りとおみくじ、お守り奉納と新しいやつ購入時には、まさかこんなご時世になるとはなかなか思っていませんでしたが、これもまた人生。世の中の変化を楽しむか、頭をかかえるか、どちらも選択可能なんですな、これが。…

ネコと外出自粛

もともと外にでない。高いところOK!狭いところOK🙆‍♂️🙆‍♀️!だいたいの壁登れる。だから外に出ない。いや、出たい。が、いまは出ない。みんな出ないから。ん?いや、どっちでもOK🙆‍♀️🙆‍♂️

ネコともうすぐ4月

ここに来て雪☃️❄️ 外は出られない。晴天でも出られない。我々は外に出ると戻らないらしい。知らんけどw

ネコと小春日和

そとはポカポカ、強風、結果インドアっの時の顔w この写真🤳は偶然にもいい感じのが撮れたので、いろんな場所で使いまわすという悪事を働いております。全然関係ないですが、いまアタクシニコとサクラの主人は耳鳴り中ですwww

ネコと雨の日

なんでしょうか。なんでしょうか。なんか、なんか、キナくさい、キナくさい、世の中になりそうな予感が。コロナだか、カローラだか、セリカだか、プリウスだか、(それは違うだろw) まっ、こんな雨の☂️☔️☂️の日は、まずは寝ましょうwww (まとめ下手ね、相変わ…

ネコと昼寝

昼寝はほとんど天国といっていいと思っている。昼メシをくらう。はー、だんだんと眠くなる。普通はここで我慢の時間がはいる。しかしねーむーくなる授業や会議がはいる。まぶたとの戦い。まくらがあればすぐ、のじょうたい。昼寝の義務化をアタクシニコとサ…

ネコとこたつの上

ネーコはこたつの上で丸くなる。中には入っていかない。これはこれで気づき。まー、あれだけ洋服きてるから。すでにwww しかし顔まわりと口元まわりはさすがに鬱陶しいと思うのだが、、、ネコなりの秘訣か?そうアタクシニコとサクラの主人が勝手にそう思う…

ネコとB'z

そう見えたので。。。たまにあるんですよねー。あれ、むかしのCDにあったな。この角度、的な。昭和の人間には憧れしかない角度。が、これです。www (確かに、いやいやwwwっの写真🤳はコチラw)