nikosakuraの日記

NikoとSakuraというネコを飼っています。その日常を軽い気持ちで。たまに番外編があります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコと興味

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、いきなり言いますが、興味があう、っーのは奇跡的だと思っています。 ファミコンのグラディウスが好きだったり、R-Typeが好きだったりと興味(趣味?)というのは結構重要な要素と思うこの頃です。 (何これ、夏休みの宿題…

ネコと新元号

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、昭和、平成と生きてきて、3度目の元号を迎えることになります。(大体みんなそーだろw) これからどんな日本になっていくのか、NikoとSakura、アタクシ家族とともに楽しみにしています。誰かが言ってました。今思っている…

ネコと週末

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、今週もおつかれっしたー。 ネコと過ごす週末はなかなかゆる〜いです。平日は硬い頭でしかいられないことの方が多いので、余白ができる感じでしょうか。皆さん同様アタクシも毎日色々あるっちゃありますが、ネコ達が教え…

ネコとネコがネコであるために

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコがネコであるために必要なものってなんやろか、と考える時があります。 *(^o^)/* 特にない*(^o^)/* (フェー、ネタギレピークだね〜、の写真はコチラ↓w)

ネコと真後ろ

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、 ネコの座りナナメ180°っぽいシルエットが気に入ってます。180°は自分の真後ろです。 分かりきった事言いますが自分が、自分から、自分で、自分の為に変わらないと。ただ今180°回転計画絶賛実施中です。 人間万事塞翁が…

ネコとBUCK-TICK(は?www)

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコが急にかまってちゃんになり、アタクシが拒否してもこれでもか的にかまってちゃんになる事が稀にあります。アタクシがいつもアプローチを試みた結果でしょうか、(かなり無理矢理ですが、) 継続はチカラなりとはよく…

ネコとだいたい

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、うちのネッコ達はまー、いい加減です。もちろんいい意味で。いい加減の、いい塩梅の湯加減みたいな。(は?) そしていい加減な動画はこちら‍♂️ https://youtu.be/zdNXNuscBww (チャンネル登録お願いします) アタクシもい…

ネコと99%

アタクシNikoと Sakuraの飼い主ですが、ネコは99%の確率で、アタクシと朝一緒に起きます。まだ寒い時期しか一緒にいないので、明るくなるのが早い夏場とかはまだわかんないっすけど。 ま、いずれにせよ99%の確率で明日を迎えられるっつーのは結構すごいこと…

ネコと認められる

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、あまり期待するものではありませんが、ほんでも他の人から認められるというのは結構嬉しいものです。そーいぅー意味ではイチローはハンパないですね。 話変わって、アタクシNikoとSakuraの飼い主は、自惚れですが、面白…

ネコと神様

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、アナタハカミヲシンジマスカ?アタクシハシンジテイマス。アタクシノイママデハスベテカミダノミデ、ナルヨウニナッテイマス。ショウジキナトコロカミサマトイウヨリハ、ウンガイイナトアトカラオモウコトガホトンドデ…

ネコと普通

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、最近仕事から帰るとネコがいる状況が普通になりました。前はネコがいること忘れててコタツ掛けの下にいたネコをおもいっきり踏んじゃったことがあります。ほぼ有名な歌でした。 上でもなく下でもない、真ん中の普通の暮…

ネコと限界

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコ辞書には限界って言うネコ単語はあるのかしらん?っと思う事があります。体力の、ストレスの、眠いの、腹減ったの (これはさすがにあるかw) 限界って言う世界は行っちゃダメな場合なんでしょうね。限界って思ったら…

ネコとポイ捨て

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコを飼い始めてからというもの、やたらと家にゴミが散らかっています。今まで手が届かなかった場所から無理矢理ゴミを運んでくる、まさかの逆ルンバ状態です。 ん?これは、、人間界でいうプライドと似てますね。アタ…

ネコと何気に

アタクシNikoと Sakuraの飼い主ですが、ネコに振り向いてもらうのは想像以上に難しいです。食べ物で釣られない動物です。あんなにゴハンあげてるのに!の同情票が通じない世界です。 それはお風呂で体洗ってシャワーで流すと、シャワーヘッドに泡がついてし…

ネコとホントに好きなこと

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコの自由な姿を見始めたからかもしれないですが、最近は好きなことだけやろう、好きなことだけで生きていこう、の言葉を啓蒙しています。が、、、いざ好きなこと、っとなると、はて?(←イマココ) まずはやりたかった…

ネコとひろし

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ただこのタイトルにしたかっただけなので、、、、、お時間あればご覧下さい。m(_ _)m https://youtu.be/cFW_NNF1WLg (チャンネル登録お願いします🤲) (どんな作戦w、の写真はコチラ↓w)

ネコと日本猫

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、Nikoと Sakuraは日本生まれなので日本猫としています。犬族には秋田とか甲斐とか紀州とか土佐とかありますが、猫もあるんですかね? まー、これだけ人間とその他動物の組み合わせがあるなかで、アタクシ達とNikoとSakur…

ネコとそんなのわかんねーw パート1

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコ族とは違い、人間界は分からんことが多いです。(下記以外でのわかんねーはコメント欄でお願いしますw) プレミアムフライデー、 都内でアタクシに道をきく人、 今日は赤信号あたり日和、 日曜日18:30以降、 ふ菓子の…

ネコと幸あれ

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコはいつ見ても幸せそうです。寝る、遊ぶ、食う、が自然にこなせるからでしょうか。客観的ですが、これが自分のなりたい姿なんですかね。うらやまーと思うということは。言うほど人生そんなに長くないのでこの一年で…

ネコと冬

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、昨日ネコと春の題名うっときながらなんですが、アタクシ達のネコはそれほど寒がりではありません。元々ネコが寒がりなのか??です。ネ〜コはコタツで、の有名曲でちょいと思い込んでしまっているような気もします。ほ…

ネコと春

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、今日は忘れられない311ですね。8年前ですか。。 話は変わってアタクシのネコからも発信されてますが、そろそろ春がやってきます。アタクシは該当しないのですが、花粉とかも始まりますので、一概にいい季節とはいかない…

ネコとなんかわからないモヤモヤ

ネコにはなんかわからないモヤモヤッとする事があるんでしょうか。。アタクシは日曜日の夕方から月曜日朝にかけてピークとなり、だんだん緩やかに下がって行き、金曜日午後にモヤモヤが晴れますwww まっ、曜日と1日は24時間ってアタクシの知らない人が勝手に…

ネコと歯並び

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、昔から歯並びが悪く、矯正もしたことがないため今でも歯並びはBe My Babyです。ネッコ達の鋭いのはいらないですが、綺麗な歯もらいたいなー、とよくおもいます。 ほんでも以外と気にしてるのは本人だけ、ってよくありま…

お待たせしました番外編(待ってねーよw)

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、訳あって思いっきり体重が増えた時期があります。 まさかの三桁がせまり、(99キロw) これはヤバイ、しかしダイエットは無理、なのでお肉と卵と魚(ネコかw)を中心とした食事に、お飲み物はルービーとインワーからルーボ…

ネコと洗濯

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコは犬族のような、野生系のにおいがほとんどないように思います。 人間界ではだいたい毎日 お風呂入ったか? 歯ー磨けよ! っとカトちゃんが教えてくれますが、ネコはそのいずれもしないし、その欲求もなさそうです…

ネコと感謝

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、たまにネコの方から足元に寄ってくることがあります。普段は学校の手摺りの様に冷たいですが、何かいいことあって感謝でもされてるんでしょうか。いやいやアタクシもチミタチに感謝ですよ。良いところも悪いところも受…

ネコと日々追われるもの

アタクシNikoとSakuraの飼い主とそのほかの方も例外なく日々追われるものがあると思います。ネコは遊び仲間を追い、狭い所に落ちて取れなかったふりかけを追い。。 追われるってなんなんですかね?180°振り返ると今度は追う、に変わるんでしょうか。ドキドキ…

ネコと分け合う

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコは凄く賢い生き物だと思うことがあります。基本的に外への散歩‍♂️はしませんが、家の狭い空間を余すところなく駆け巡り、寒いときは2匹で重なりながら暖を取り、一つのお皿から上手いこと2匹で均等にゴハンを食べま…

ネコとよかれと思って

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコのあたまを撫でると鬼の表情になります。あれ?っと思い今度はアゴを、、また鬼です。タイミングが悪かったかもですが、よかれと思ってした行動が迷惑になることもあるんだなー、と改めて実感しました。よかれと思…

ネコと言わなくてもわかるでしょ

アタクシNikoと Sakuraの飼い主ですが、言わなくてもわかるだろの壮大な勘違いは多数あります。そうです、言われないとわからないもんなんです。(アタクシだけかもしれませんが。。。) 大体言わなくてもわかるでしょ! の一方的な想定が覆された実話はコチラ…