nikosakuraの日記

NikoとSakuraというネコを飼っています。その日常を軽い気持ちで。たまに番外編があります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコと選択

アタクシNikoとSakuraの飼い主はジャンケンは8割、クイズの2択は9割の確率で間違います。これ程選択運が無い(悪いではない)人も珍しいと自画自賛しています。 人間界は無数の選択肢であふれていますが、やっぱあっち選んどいた方がよかったかな?っつー思い…

ネコと馬耳東風

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、タイトルと言いたい事が全く一致してしまい、書くことがありませんっ。ヒロシです。。。皆さんもたまには馬耳東風で。。 馬耳東風ではないゆる〜い方はコチラをご覧下さいw (チャンネル登録お願いします) https://youtu…

ネコとドンマイ

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、野球をやってたせいか、ドンマイと宣う事がよくあります。ソファがネコの爪磨きになったドンマイ、ネコが途中のメールを送ってしまったドンマイ、ラーメンチャーハンセットドンマイ、それは保険適用外ドンマイ、また同…

ネコとイライラ

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、一昔前にネコに短ラン着せたりしてた企画がありましたが、ネコは猫パンチとかするとき怒ってたりイライラしてたりするんでしょうか? 飼い主はふと理由なくイライラするときがあります (特に月曜日)。あれ、、理由がな…

ネコとあんなことこんなこと

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、今は好きな事をして、それを世界に発信することで収入(仕事)になる時代になりました。そして、ネコブログがなんと1,000アクセスを突破しましたー。(ドンドンパフパフ) 見てくれていた皆さん、何人かの熱狂的な皆さん、…

ネコと焼け野原

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、あれが無い、これが無いとよく宣います。ほんでもってそーゆー時にもしアタクシが今、昔の焼け野原にタイムスリップしてもまだあれ無いこれ無いと言うのか?と考える時があります。家も、服も、日陰も、食べ物も、何も…

ネコと逆

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、よーく考えると、いやっ、逆だよ逆、って事があります。疲れたから休む→疲れる前に休む。時間があったら旅行行こう→1日24時間以上増えない。頭洗ってから床や→キューティクルか剥がれるわ。USBは一回で入らない→も一回…

ネコと生まれてきた謎

アタクシNikoと Sakuraの飼い主ですが、父親でもある為、子供から生まれてきた意味は?的な質問を受ける時期が遠からずやってくるのでしょう。 意味は?といわれると難しくなるので、謎って返そうと思ってます。生まれてきた謎、それを解明せよ、とタンサー5…

ネコとゆる〜い1日

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコしぐさとはなんとも可愛いです。アタクシから近づくと加速装置を発動しますが、おもちゃとわかると永遠に居座りますw それでも下記リンクの如くゆる〜くいく決心をしている今日この頃です。よかったらご覧下さいw h…

ネコと正直な話

ワタクシNikoとSakuraの飼い主は、健康診断の採血では必ず遠くを見て、今自分には何も起きていないという悟りに入らないといけないほど注射がきらいですw ん?ということは、そうする事で嫌な出来事はスルーできるではないか!と、ビリーズBoot CampのDVDを…

ネコとナワバリ

アタクシNikoと Sakuraの飼い主ですが、ネコには多分ナワバリの考えがないのかなと最近思います。全部自分の領域みたいなw アタクシのように気がつくと自分から他の縄張りに入ったのに、気がつくと出られなくなり、気がつくと制御不能の結果怒ってる、って感…

ネコと身体

アタクシNikoとSakuraの飼い主は本日ノロウイルスに呪われほふく前進が基本姿勢でしたw ウチのNikoはよく遊びます。そして当然疲れるので寝ますw これもネコ気づきだと思いますが、己の身体に正直に、って言われてる感じです。 平日は毎日疲労困憊のはずなの…

ネコとあの先生の注射は痛くない。

ウチのネコはまだ小さいのでよく動物病院で注射をうちます。人間界では例外なくこの時期はインフルが共通言語になりますが、まだ学校でインフルの予防接種やってた頃にあの人は痛くないと言われてそのお医者さんの列に並んだ事は懐かしいですねw 相当前に社…

ネコと睡眠

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコは犬族同様よく寝ます。1日の半分くらいは寝てるんじゃないでしょうか。人間界でも8時間ぐらいは寝る(アタクシだけかな。。)必要があると思いますので、なんやかんや妥当ですね。アタクシは寝つきがあまり良くない…

ネコとこっちおいで

ネコは昼間はあまり活動せず、おいでと言っても断固拒否w。そして明方にノドゴロゴロ星人として耳元であばれる見事な夜型で、人間界では絶対サラリーマンにはむいてない人種(ネコ種)だな、と防寒具としてマスクをつけながら思いました。 アタクシもむいてな…

ネコと自己中

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコは自己中です。自己中はなんかマイナスのイメージで存在していますが、翻訳機にかけると「自分、つまり己、己を中心軸にして物事をみろや」となるので、当然の振る舞いとなります。他人中じゃ疲れるだけですもんね…

ネコと上品な舌触り

ネコの舌は意外とザラザラしています。(ウチだけかしら??) ふとテレビを観ていた時に上品な舌触りが自慢です、って言う食べ物がありました。アタクシはのどごしとかコクがあるのにキレがあるとか、何の事だか?、、です。 こんなに美味しいものがたくさん…

ネコと人間の食べ物

ネコにはキャットフードなるものがありますが、気がつくとアタクシ達の食事(夕飯とか)を普通の顔でたべていて(ネコハウス失念時)、何しとんじゃワレー(怒)という場面に遭遇します。野生の勘なんでしょうか、喰える時にくっとけ、を実感した今日でした。食べ…

ネコと学校のマラソン大会一緒に走ろう

そう言われて同時にゴールした人はいないはずですww NikoとSakuraはまーず何も期待しないし、期待もされません。なもんで過度な期待はほどほどに。 (あれ、1か月もたつとネタ切れ? の写真はコチラ↓w)

ネコとドラクエ

ウチのNikoとSakuraは動物病院の時以外は、外にでることはありません。アタクシは日々電車に乗ってますが、たまにドラクエのフィールドみたいな場面に遭遇します。 気にしないようにしますがなかなか。。人間のブレーンは発達しましたが、それ故に余計な情報…

ネコと思い込み

アタクシNikoとSakuraの飼い主はこの歳にしては身長がある為、牛乳いっぱい飲んだ?、バスケやってた?、10センチ頂戴、関連の質問は100万回ぐらい受けています。(100万回回答もしてますw) 誰にでもあると思い込みってあると思いますが、面白いのはそれがい…

ネコと見切り発車

最初ネコを飼う事になった時はまだちょっと抵抗がありました。絶対やだと言うことじゃないんですが、なんつーんでしょう。理科実験室の水道飲むみたいな。 今ではそんな考えはなくなりました。ちゃんと準備しなくても、何でもそうかと思いますが、始めちゃえ…

ネコとN極とS極

アタクシ2匹のネコの飼い主であります。彼女たちはこっちおいでと言ってもピクリともせず、アタクシが近づくと一斉に、しかも逆方向に逃げますwww NikoとSakuraは常に一定の距離を保ちます。心理学白帯の所謂プライベートスペースと言うやつでしょうか。 人…

ネコと長所と短所

アタクシNikoと Sakuraの飼い主は、九官鳥より喋らないセールスマンで有名ですww 俗に言う短所ですが、短くとも0ではないので、短所は短所のままでOKかなと。全ては考え方次第で、コップにもう半分しかジュース入ってないか、まだ半分も入ってるかの違いです…

ネコと体重

ここ数ヶ月ですっかりカラダが大きくなったNikoとSakuraですが、飼い主でありますアタクシもなんと3桁の体重になったことがあります。 これはやべーと思いながらダイエット(色々減らす)は無理だと確信があったので、ちゃんと食べて空腹感は感じない&ある栄養…

ネコと現在過去未来

ネコもアタクシ達も今生きていると言うことは現在過去未来があります。(ん、いまあの名曲を歌う渡辺真知子さんを想像しましたねwww) 現在過去未来、つまるところ時間、大袈裟に言うと命って事でしょうか。(TIMかw) 過去はどーにもならないし、未来はどーにも…

ネコと好き嫌い

好き嫌いは誰にでもあると思いますが、この数ヶ月の間ネコとすごしてふと思ったのが、ウチのNikoとSakuraは迷惑を気にせず、色んな事をします。嫌われたらとかの概念が無いなとwww 人間なら最強やん!アドラーやん!と考えてたらピーナッツが奥歯に挟まりま…

飼い猫とノラ猫

NikoとSakuraの飼い主であるアタクシ達ですが、2匹は飼い猫であって買い猫ではないのです。所謂里親です。ネコは大体何年ぐらい生きるのでしょうか。とりあえずアタクシ家に来たからには思う存分猫生を謳歌してほしいものです。来世でアタクシがネコのあかつ…

ネコと大丈夫

NikoとSakuraは高いところと陽射しが入る場所が好きです。本能的に日光浴をしてる感じかなと。あれ?いないな?と言うときは冷蔵庫の上か、陽射しが入る場所を探すといますw ネコの初期設定はアタクシと違い基本大丈夫、なんとかなるべ、がインストールされ…