nikosakuraの日記

NikoとSakuraというネコを飼っています。その日常を軽い気持ちで。たまに番外編があります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコと消費税(は?w)

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、明日から消費税がまた上がります。据え置きの物もあるらしいですが、3-5-8-10と来たわけですね。因みに6-4-3のダブルプレーって言うのは聞いたことあります!www (チョーっと待って下さい。消費税上がるんですかー?え…

ネコと水平線(は?w)

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、時期的に早すぎますが、日の出を見るって事を意識的にした事がありません。あまり必要に迫られないというのもあるのですが、水平線ってその昔は向こうは崖にになってるが定説だったようで。視野は狭いより広い方がイー…

ネコと宇宙(は?w)

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、宇宙はまだどこが果てだかはまだわからないそうです。学生時代に天文学の授業をやりましたが、今見えてる星も⭐️ヒカリが見えているだけで、星✨そのものはすでにない可能性もある、っと。宇宙規模で考えると、まーなんて…

ネコと玄米(は?w)

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、玄米は白米と比べると血糖値の急上昇をしない食べ物だそうで。急上昇を抑えるインシュリンが出にくくなる、って事でしょうか。今は玄米も美味しいですからね。ときどき食べます。 (えー、っと、、、ネコブログだよねw …

ネコと連休明け

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、2週間続いた三連休が終わってしまいますが、週4だと思うと週明けはあまり絶望感が無いのが不思議です。なんだろ、やっぱりxxxxなのかなー。 (四半期跨ぐからねー、大変なのはわかる、しらんけど、っの写真🤳はコチラ↓w)

ネコとお彼岸

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、3連休が2週間続くっつーのは、中々良いもんですね。休みは体を休める、これに限りますよね。普段から考えてる事を休むだけでOK‍♂️牧場ですから。ウチのネコ達は今日も、そんでもって明日も元気にご飯を食べるのかな、っ…

ネコとお風呂

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ネコ達のお風呂って、ネコを飼っている人達はどうしてるんですかね?あれだけモフモフなので、かなり念入りに洗う必要があると思うのですが。。。元々は野性(のはず)の生き物なので、たまに水浴びぐらいでちょうどいい…

ネコと連休

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、ようやく過ごしやすい気温になってきました。アタクシのネコ達🐈🐱と言えばこの夏の猛暑の影響か、毛玉だらけになり、どうやって気をそらしてバリカンするか目下格闘中ですw (You tubeでチャンチュール食べながらバリカンや…

ネコと台風

アタクシNikoとSakuraの飼い主ですが、今日はカラっと晴れて☀️いますが台風が💨夜から🌉来るらしいです。ウチでDVD📀でもみよう。ネコ達は特に騒がずいつものように小さいムシ追いかけてますw (暑かったのでこれから涼しくなるかな、っと思ったら台風一過、の写真…