nikosakuraの日記

NikoとSakuraというネコを飼っています。その日常を軽い気持ちで。たまに番外編があります。

ネコと選択

アタクシNikoとSakuraの飼い主はジャンケンは8割、クイズの2択は9割の確率で間違います。これ程選択運が無い(悪いではない)人も珍しいと自画自賛しています。

人間界は無数の選択肢であふれていますが、やっぱあっち選んどいた方がよかったかな?っつー思いがほぼ100%湧き出てきます。

それは逆にもう一方の選択肢があったから感じることで、選択肢がないと逃げ場がなくなっちゃいますね。学校行きたくないって言ってるのに無理に行かせるとか。(断じて会社の事ではありません、断じて。)

なので色々選択できる環境がある、というのはこれはこれで幸せですね。アタクシも色々選択肢を増やそう。逃げ場を増やそう。

(ネコの話は0%、なので寝る選択、の写真はコチラ↓w)

f:id:nikosakura:20190219101105j:image