nikosakuraの日記

NikoとSakuraというネコを飼っています。その日常を軽い気持ちで。たまに番外編があります。

ネコと言わなくてもわかるでしょ

アタクシNikoと Sakuraの飼い主ですが、言わなくてもわかるだろの壮大な勘違いは多数あります。そうです、言われないとわからないもんなんです。(アタクシだけかもしれませんが。。。)

大体言わなくてもわかるでしょ! の一方的な想定が覆された実話はコチラ↓w

アタクシ、ちょいとBehindが痛くなり、いぼ○かな?と思いお医者さんに行った時、、、

アタクシ)すみません、初診なんですが。

受付の方)今日はどうなさいました?カゼですか?

ア)いや、カゼではないです。

受)え?じゃーどうしたんですか?

ア)いや、ちょっと痛くなってしまって。

受)ん?カゼじゃないんですね。どこが痛みますか?

ア) 心の声→ここは内科と○門科しかねーだろ。カゼじゃなけりゃそっちしかねーだろw

ア) あ、あの初診なので問診表みたいのあればそこに書きます。

受) 承知しました。(問診表をもらう)

ア) 問診表を書きながら) 熱は36.5分だよ。カゼじゃないからw 

ア)書き終わりました。

受) ありがとうございます😊(あっ、そういう事か!のリアクションw)

って感じで長くなりましたが、言わないと人はわからないを実感した過去でした。アタクシも阿吽は頼らずにしたいと思います。

(人間界は色々あるね〜、の写真はコチラ↓w)

f:id:nikosakura:20190212224539j:image